璃房ステンドグラス

DIARY日記

小さなピンクの花

リビングに花のステンドグラスを取付けました。
小さな窓です。下見した時、北向で反射光が入り理想的な窓だと思いました。
メインの花を描いた後、トレースした絵を偶然、反転して置いた時に良いデザインになる突破口が。デザインはパソコンを使わず毎回手描きです。
リビングのステンドグラス
全てアンティークガラスを使用。背景もデザインの1部、葉に光が当たると綺麗です。
花のステンドグラス
花のステンドグラス
玄関の西向きの淡い色合いのパネルです。
玄関のステンドグラス
お施主様ご希望の曲線と円を入れたデザイン。
ストリーキーは斜めに流れ、縦のラインと中心で交差します。淡い色と濃いめのブルーで調和しています。西側の家の白い壁に光が反射して壁に映ります。
写真では分かりづらいですがブルーのグラデーションも効果的でした。
撮影した日は雨模様ですが、光が入ればもっと綺麗に見えると思います。