璃房ステンドグラス

DIARY日記

20周年の飲み会

 10月7日が璃房の設立記念日。20周年です。

5年置きに盛大なパーティーをしていました。今年は私がモタモタして無しかな~と思っていたら、土曜の生徒さんが「先生は来てもこなくても飲む」っと直前にお誘いが。
行かせてくださいな。
今回はうまく誘えなかった人も。ごめん、25周年は2ヶ月前にはお誘いします。
平日の生徒さんも来れる人が混ざり近所のカフェで。チビも誘われました。
ステンドグラス教室
お祝いに赤いヤカンいただきました。蓋が壊れていたので、よく見てますね。
私のお返しは写真入りのせんべい。(抱っこひもをつけたまま。他にいい写真がなくて・・・)
1口で食べても、ずっと眺めていても、インクが消えるまで舐めるのも、生徒さんしだい!
ベテランからは「気持ち悪い~」とか言われました。
2次会を終えて、帰るときの記憶は断片的に。めったにないことですが。
クリスマス会は昼間から飲むとか言っています。
12月12日です。ステンドグラス関係なら、自分の飲み物持ってくれば誰でも参加できます。