璃房ステンドグラス

DIARY日記

今日の教室から

 生徒さんからいただいたヤカンは快適です。

取っ手が熱くありません。蓋の壊れた穴から蒸気が出る心配もない。
気づいてプレゼントしてくれた生徒さんに感謝です。
そういえば、工房ではコーヒーミルも壊れています。
生徒作品です。
今日の教室から、仕上がったばかりのもの。

妹さんの為にウェルカムボードを作りました。

文字はエッチングクリーム。
ステンドグラス ウェルカムボード
ギリギリの完成です。細かい作品を丁寧に作りました。
和装に合いそう、きっと喜ばれますね!
こちらは象さん。
ステンドグラス 写真立て
黄色い花はタイの国の花?って言っていたような気がします。
ゾウの親子と黄色い花にクローバー、人の構図って自分にはないおもしろさがあります。
最後は先月入会した人の作品。
ステンドグラス クリスマス
ツリーの上の星も自分で作りました。
最初は小さな作品でもたいへんですね。
そのうち自然と大作もできるようになります。
明日はからすらんどに生徒さんを連れて行ってきます。
遠足気分です。
良いガラスが見つけてきます。