璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室作品

 街ではイルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れるようになりました。

1人身の生活が長かったせいか、結婚後もこの時期には切ない気分になります。
本当に1人身の人には悪いかもしれないけど。
そんなリアル1人のために、癒し系の作品を集めました! 余計なお世話ですが。
生徒作品です。
犬のミラー。裏側に肉球がついています。
ステンドグラス 犬
物憂げ表情が良いですね。
こちらも犬の時計。
ステンドグラス 
どこかで見た犬ですが、あまり触れないようにしましょう。
小鳥のサンキャッチャー。
ステンドグラス
ワイヤーでくるりと巻いてかわいいですね。まつ毛もついています。
表参道のイルミネーション。
チビのお迎でここを横切ります。保育園はラフォーレ斜向いのキャットストリートの脇を入った所にあります。
私の子供時代とだいぶ環境が違います。生まれた頃の実家は道が舗装もされてなくて、トイレは家の外にあり、ポッちゃんと落ちる便所で、屋根裏ではネズミが運動会、夏は蚊帳を吊って、冬は石炭のあんか、ちゃぶ台でご飯を食べる。両親に兄、婆さんという平均的な家族構成で引越す小3まで育ちました。
クリスマスの思い出は、なぜか不機嫌な私に「クリスマスソングをかけて」と親から優しく言われ、ふてくされながらかけたレコードがとても良くて。
そんなことが1番思い出されます。