璃房ステンドグラス

DIARY日記

ことり日記

工房の階段前にある木に、鳥が巣を作りました。
5月25日初めて巣を見つける。
母鳥がいたりいなかったり。まだ産まれてないのかな?
その日グラインダーを階段で使用し、音がうるさかったせいか2日ぐらい鳥がいませんでした。
3日目、ひなが産まれていました。(卵があったんだ〜)

ネットで調べたら、孵化2週間、巣立ちまでさらに2週間。
あと2週間は楽しめるな。
巣を見つけてから1週間後。(毎日楽しみにしていました)

急に大きくなったひな。
巣の縁に立ち上がっています。3羽いたのに2羽だけ。
落ちたのかな?と思ったら近くの木にとまっています。
「おーい、大丈夫か」っとでもないているのでしょうか?

この2時間後には3羽ともいなくなっていました。
(ネット不慣れで縦横が直せず、首を90度曲げてご覧ください)
あっという間の巣立ちでした。
今日あたりちびに見せようと思っていたのに。