璃房ステンドグラス

DIARY日記

ピンクの薔薇。

ほぼ新築に近いリフォームしたキッチンに、バラのステンドグラスを設置しました。
設計段階から関わらせていただきました。1年半以上のお付き合いです。

設置場所が西向きや東向など案が出ましたが、私の好きな北向です。
窓の外は家と家の間ですが、奥のマンションに陽があたり1日中キレイに見えると感じました。
ガラスは全てアンティーク使用。ピンクはフリモント、オーロラピンクはランバーツです。

グリーンも濃淡数種類使い分けました。
デザインは下から緩やかな右カーブをえがくように。背景は左上を支店にした曲線です。
工房の窓から。ガラスに細かな気泡や線が入っています。

アンティークの質感がよくわかります。
もう1枚、桜のご注文もいただいています。
東京都 練馬区 個人邸 キッチン
365×500