璃房ステンドグラス

DIARY日記

小さなパネル

妻にクリスマスプレゼントは何がいい?って聞くと
「iRobotと〜」   ( 〜っと!!! )
「加湿空気清浄機っ!」
トナカイさえマフラーにしそうな、欲深い妻にもサンタさんは来てくれるでしょうか?
生徒作品です。
小さなパネルが完成しました。

20センチ角です。
真中にカットガラスを入れて、爽やかに仕上がりました。
もう1つ。

円形で同じカットですが、グラデーションをつけてカットしています。
透けて見える所もクリアガラスが入っています。
昨日は教室が終わり10時半頃帰宅すると、寝ていたチビが起きて来て
「パパとストレッチする」
「これからお風呂に入るんだよ」
「じゃあ布団で待ってる」
風呂から上がると、小さな電車が走るサンタの家から、クリスマスソングのオルゴールが聞こえます。その横でチビが寝ていました。これを見せたかったんだね。
寝顔を見ながら、最高のプレゼントだな〜。
ってこんな綺麗な終わり方でいいのか。