璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドガラス

最近のステンドグラス教室から
生徒作品です。
明るいパンジーのランプ。

前は妖艶な色使いだったのに、めっきり爽やか路線に変更の生徒さん作。
四角い行灯。

色はランダムですが、ちょっとしたセンスがいりますね。良い感じです。
生徒さんが自分で描いたグラスリッツェン。

サンゴバンの赤のフラッシュガラス、黄色が浮き出てきます。
久しぶりに『めっきり』という言葉を使いました。
妻が兵庫県時代、知り合いのおじさんが「ステンドガラス、ステンドガラス」と言うので
「ステンドグラスでっせ」と言ったところ。
「めっきりステンドガラスかと思ったで〜」ガラスもめっきりも違いまっせ。
(私の再現関西弁も違うかも)
その後夫婦間で『てっきり』と『めっきり』をわざと間違えて使っています。
どっちか分からなくなることがあります。