璃房ステンドグラス

DIARY日記

今年の最後に。

今年も今日で終わりです。年賀状はこれから。ちょっとしか書けないかも。
年末、父の入院、チビのインフルエンザと予定外のことに振り回されました。
ここ数日、電話もなく仕事に集中しています。昨日はお昼無しで難しい組をしていました。
やっぱりこういうことが好きなんだな〜って思いながら。
ブログもさぼりがち。
生徒作品から自宅用のステンドグラスパネルです。
新築の実家に設置する月下美人のステンドグラス。

月が綺麗ですね。
(愛してるって言ってるわけではありません)
こちら別の生徒さん、色違いで2枚。新築の吹抜けに入れます。


ロンデルも効果的です。
新たに2枚の縦長ステンドグラスを製作中。お花柄です。
今年は前半、仕事もなく中国の歴史にはまり本ばかり読んでいました。
これでいいのかな〜って思いながら。
後半は一気に仕事モードに。夏の鴨川シーワールドから休んだ記憶がない。
どちらの時間も好きです。
今日は2時まで仕事って決めてました。ブログを書いて、高島屋にお買い物。
ゆっくり紅白でも見ます。
明日はお休みします。
東京はとても静かです。
今年もありがとうございました。
来年のことはこれから考えます。