璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室再開について。

都も段階的に緩和になってきました。夜10時まで教室もできそうです。
まだ不安もありますが、6月2日の火曜から通常通り再開致します。
心配な生徒さんは減額もありますのでお休みください。
4、5月分の月謝は無し。(3月お休みの方は3000円)
6月からは月謝制ですので月謝は通常通り。
お休みの場合3000円。3週目16(火)以降のスタート月2回6000円(月謝の約半額+半月分のお休み)6月限定で2回コースとお休みをつくります。6月のみです。
2回コースは3週目以降のスタート限定です。1〜2週に来た方は月2回しか来れなくても、7月以降に残りを振替えてください。
教室からのお願いです。
体調の悪い時はお休みにしてください。
入室時はマスク着用、アルコール消毒と手洗い。
タオルの共用が気になる方はハンカチをご用意していただければ助かります。
窓は開け放しますが、密に関しては多少難しい面もあり、6月のみ第2、4木曜の10時30〜16時を開けますので、気になる方はそちらに振替えてください。(時短なので間違えないように)
いよいよステンドグラス教室も再開です。みんな2ヶ月何をしていたのでしょう。
私はパネル用のガラス拭きに信じられないぐらいの時間を費やし、掃除は向いてない、進まなかったです。でも少しは工房も綺麗になりました。ロッカーの上も綺麗になっています。ロッカーに入らない物、今不必要なものはお持ち帰り下さい。ご協力をお願い致します。お預かりできるのは今作っているものだけです。
ついでのお願いです。お休みの連絡はお早めにお願いします。
かわりに振り返られる人や、密集を避けられます。
仕事や体調で急な場合は仕方ありませんが、分かっている場合は早めに「○○です、次休みます」だけで良いでメールください。(振替は連絡があった場合のみです)
6月には感染者が少し増えるかもしれませんね。私もできるだけ気をつけています。
1週目からどれぐらいの人に会えるのかな?
今回は教室の業務連絡?最終です。来週の月曜はありません。前日だしね。
1人で考えているので至らない点はあるかもしれませんが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。