璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室作品。

最近は海外の旅行客もいませんが、以前は変な日本語の服を着ている人もいました。
『不法入国者』とか『自己嫌悪』とか
『いいくに作ろうキャバクラ幕府』はひとひねりしてるね。
先日、朝のウォーキングに着ている私のトレーナーが
『完璧主義者』って英語だと妻に言われて知りました。
そうですけど なにか・・・
ステンドグラス教室。生徒作品です。
開閉式の枠を買って来て取付けました。

次は作ったミラー、その場にいた生徒さんに配っていました。

私ももらっています。ありがとう!
ワーデンの分割デザインの型紙を使い、360°のモールドで製作。

え〜できるんだ〜。
最後はお花を丁寧に作りました。

爽やかにできましたね。
完璧主義の話ですが、作り手には良いと思います。
そうなるには敵も作るかもしれませんが。
先日の日曜美術館で外尾悦郎さんの言葉に感心させられました。
ハープに入れるはずの金属を独断で無しにした時
昨日までニコニコしていた人の態度が急に変わる。
周りを敵にまわしても、譲れない物は譲らない。みたいな話でした。
いいものを作るに、時には必要なことだと思いました。