璃房ステンドグラス

DIARY日記

水と油

デッサン教室でお世話になっていた小尾修先生の2人展がありました。
先生がフランス留学中に行かなくなりました。
ちょうど丁稚を預かり、3.11、入籍、教室の移転が1ヶ月に重なった時でした。
いつかまた習い始めると思っていましたが、そのままになりました。
言い訳はこれぐらいにして、写実の世界です。


アップです。実際の方がよりわかります。下に詳細を載せます。


髪の毛、木目だけでも見応えがあります。
写実で有名なホキ美術館にも作品があります。
もう1人は水彩の永山裕子さん。私がデッサンを習ってた頃、ずっと水彩教室は満員のでした。

こちらもさすがです。

アップです。こんなふうに描いているんだ〜

今月27日までやっています。
ー水と油ー
日本橋茅場町2−17−13
第2井上ビル2階    12−18時
Gallery Suchi
自分が教室やっているのに、挨拶もせず行かなくなってしまってずっと気になっていました。
お菓子を持って行きましたが、だいぶ時間が経ってしまいました。
自然消滅の生徒さんを責められないな。