璃房ステンドグラス

DIARY日記

インコのステンドグラス

昨日の夢はオリンピックに出ることでした。
知らない競技で、サッカーボール大の網目に入ったサイコロを、銃の形の装置で止めて双六のように進む競技。
「やり方がわからない」と言ったら敵国の選手が教えてくれた。
「1回練習していいよ」(優しい対戦相手)
よく見て、止めたい数字で止めるのが勝利のポイント。
最後はネギをゲットすれば勝ち。(ネギ?)
しかも萎びてる。
「このネギやばくない」
「じゃあこれは。福山雅治が育てたネギ」(えっ なんで?)
「外人わからないでしょう」(海外の方って言いましょうね)
生徒作品です。
鳥好きの娘の作品。

カラフルにできました。
こちらはカットが難しかったです。

余ったガラスで作りましたが、よく仕上がりました。
次はオリジナルデザインの花の時計。

いつも完成度が高いですね。黄色も効いてます。
ネギの心当たりといえば、生徒さんからいただいた瓶詰めの乾燥ネギ(炒めて乾燥させたもの)
前の日のカレーに入れた時の会話で「この中にニンニク入ってない」って話をしたからかな?
福山雅治花なぜ出てきたかは分かりません。