璃房ステンドグラス

DIARY日記

葡萄と10周年。

結婚して10年経ちました。入籍は4月ですが式が9月18日だったので、式と同じホテルを予約しました。
将棋の竜王戦など行われる湯村の常盤ホテル、せっかくなので最上階に。
フロントで妻の「「エ〜。ホント〜」みたいな驚いた声がロビーまで。
(10周年なので、最高級のスイートにでも変えてくれたのかな?)
ちょっと興奮気味の妻
「予約されてないんだって」
「・・・」
湯村ではなく石和の常盤ホテルを予約したみたい。
(これからの10年もこんな感じ・・)
覚悟しておけってことだね。
姉妹ホテルなので調整していただきました。
最上階では無いけれど、お部屋は広くてよかった、気に入った、と自分をフォローする妻。


しばらくピンボケ写真にハマる。三脚なくて。

満月直前の月明かり。絵画みたい。

部屋から富士山も見えました。日の出前。

そしてぶどう狩りに。混雑のブドウ園は避け、みかど園さんに。

貸切〜 (IKKO風に)

安くてびっくり。
もっと買えばよかった。
ぶどうの丘にも行きました。

生徒の皆さん、今日明日はシャインマスカットあるよ〜。