璃房ステンドグラス

DIARY日記

ベゴニア.チェスナッツ

一昨日はガラスの仕入れに越生まで。
北参道から乗車、新宿3丁目で急行に乗り換えれば坂戸まで乗り換えなし。
新宿3丁目の扉の前の女の子が気になりました。
朝8時半の通勤ラッシュの降車時、扉の中央1番前で降りず、わざとじゃないかと思うぐらいぶつかられ、それでも電車から吐き出させる人の波に逆走して中へ入っていきました。
凄いな。
乗り換えた急行はガラガラで座れました。
・・・ん〜? でも何か違和感。
1人おいた隣、各停に乗ってるはずの逆走女子が座っています。
降りた各駅にまた乗ってました。
隣で嫁が笑っています。(気付けよ)
君には慣れたことかもしれないけど。
生徒作品です。
チェスナッツ。

色合いがいいですね。ウロボロスの古いガラスです。
光で赤紫の発色が良くなりました。
もう1つベゴニア。

定番の色合いですが、それがバランス良いですね。
合わせた緑も鮮やかです。
ガラスはレア物、定番ちょっとずつ仕入れました。
機会があれば写真を載せます。