璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラスの兜

今日は子供の日。多摩六都科学館へ行く。

プラネタリウムの映像が斜めになった所で目眩を感じ。
後半で眠気を感じた。

ランチの後も2回目プラネタリウム。ほぼ寝たリウムになっていました。

生徒作品です。

ステンドグラスのカブト。よくできていますね。

照明をつけると。

持ち帰り後、過去作の赤いドクロを中に入れた画像を見せてもらいました。
鎧も作ってくれ。

ステンドグラスの鯉のぼりも。

可愛くできています。

教室ではもうハロウィンとクリスマス物を作っている人がいます。

プラネタリウムですが、星座の線がどの星座もそれに見えないのに、それと言い張るところがすごいと感じました。

銀河は2兆個あるみたい。
前にブラックホールは宇宙の始まり。みたいなことを言ってる人を見ました。
吸い込まれた先に宇宙が誕生していたら、おわ〜りははじまり〜(佐野元春のメロディーで)みたいでいいですね。

そんな宇宙も2兆個あるのかな?