璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室 パネル作品

テレビの制作会社から電話が来た。
「NEWSの〜。番組で」
「〇〇郎さんがキャスター」(聞き取れなかった)

さ〜っと聞いていたから
NEWSの森?。鳥越俊太郎さん?  と聞こえたような?。。

検索しても出てこない。

オリエンタルラジオの藤森さんが体験、だけは聞き取れた。
真面目なニュース番組で体験やるの?

一緒にいた生徒から、番組2005年に終わってない。(そぉ〜か〜)

企画がメールが送られてきて、
ジャニーズの、NEWSの小山慶一郎さん だった。

冷静に見られがちだが、早とちり王です。

生徒作品です。
最近の中からパネル作品。

フランクロイドライト風。かな。

ライト風のパネル

複数の小さなパネルが重なっています。赤が効いてますね
花のパネル。

花のステンドグラス

丁寧に作ってあります。色使いもいいですね、ガラスを慎重に選びました。
飼い犬のパネル。家族の肖像、みたいな。

犬のパネル

表情がなんとも言えないですね。背景の流れも揃っています。
ケイムの作品。

ケイム作品

単純な繰り返しでもケイムでやると難しいですね。ケイムを重ねて作りました。

こちらはもう慣れたかな。

パネル製作

それほど苦労なく組めたような。落ち着いた色使いです。

テレビは丁稚に回しましたが、無くなったみたい。
丁稚の噛み合わなそうな絡みも見てみたかったな。