璃房ステンドグラス

DIARY日記

小さな教室作品。

お金もないし〜
力もないし〜
地位も名誉も〜

ラジオで良い歌ですね〜っと流れていた。 (そうか〜?  素敵なエピソードはあるらしいのだが)

私が工房始めた頃、4畳半の家賃も払えなくて部屋を出た時代。

お金もないし〜(もちろん)
住むとこ ないし〜(工房で寝泊まり)
学歴〜
背も〜
髪も〜
女も〜 女も〜・・   (2度言うことか)
etc 〜    

勝った!         圧勝だな。

生徒作品です。

そんな蔑んだ心の人に、
最近の教室から、可愛らしい小さめの物を。

シンプルな8角形のランプです。

小さな8角形のステンドグラスランプ

新人さんはこんな形のものからスタートします。
次は小さな花。

小さな花のステンドグラス

花瓶に挿してあります。花弁も細かいですね。
ワーデンのモールドで。

小さなティファニーランプ

品よくできました。色合い、ベースもバランス良いです。
シマウマの丸パネル。

シマウマのステンドグラス

シマウマのガラスの選択がいいですね。

お金もないし〜の歌は、ドルチェ&ガッパーナ以来のツッコミできる歌だった。
ドルチェは取付帰りのラジオで初めて聞いたが、この歌よくCDにできたなと思いました。
何これ?と感じたけど印象に残りました。

子供に口ずさんでると聞いた時驚きました。その後もあれほどヒットするとは。