璃房ステンドグラス

DIARY日記

ドラゴンフライとロータスベル

お金もないし〜
力もないし〜
地位も名誉も〜。
みたいな歌のことを前にブログで書いた。

その人のミニステージが新宿御苑であったらしく嫁が行った。
3曲歌ったらしいが、他の曲にも『お金がない』のフレーズがあるらしい。
いっそのこと全ての曲にそのフレーズを入れたら、そしたらすごいな!!っと思える。

生徒作品です。
最近の教室から、ちょっと大きめのランプ作品です。

ティファニーランプのロータスベル 15インチ

ティファニーランプ

電球の位置が合わず写真がイマイチですが、高さを調整したらバッチリでした。(その写真はありません)
カフェに飾られているみたいなのでいつか撮りに行きたいです。

こちらもティファニーランプのドラゴンフライ。20インチ

ドラゴンフライのティファニーランプ

アップです。羽はもう手に入りづらいガラスです。

ドラゴンフライのティファニーランプ

ジュエルも合っています。
今ではかなり高額になりましたね。ステンドグラス業界も大変。

最後はダルガラス。

ダルガラスを使ったランプ

グリーン系で落ち着きがありますね。赤にもトライ中。

ミニコンサートには女子アイドルもいて、ぽっちゃりした中年のおじさんが、振り付けも覚えて応援していたみたい。

いいな〜   人目も気にせず熱狂できて。 羨ましい。

話は変わるが、風呂無し時代。
銭湯で髪の薄い若めの人が、頭を洗いながら首を下げたり、斜めから見たり毎回濡れた頭髪のハゲ具合を気にしていた。

それがかえってカッコ良く見えた。     
人目も気にせず、気にしていることを隠さないで。

気にしてないふりをしたり、坊主にするより男らしいかも。