璃房ステンドグラス

DIARY日記

ひらのまりさん。個展。

紹介するのが遅れましたが、元生徒さんの個展です。
もう始まっていますが大阪、梅田です。

「GRATITUDE ステンドグラスが織りなす『こころを満たす喫茶展』 by ひらのまり」

開催期間:2022年12月28日(水)〜2023年1月17日(火)
会場:大丸梅田店11F 「アート ギャラリー ウメダ(ART GALLERY UMEDA)」

個展前に来ましたが、相変わらず話が面白いです。1億円稼ぐらしい。

「1億稼ぐんだよね」
「1億なんて簡単ですよ。15万円の物200個売れば3億です。500売ったら10億」(その前にガラス代払ってくれ)

「私はアップルを越えます」(10億じゃちょっと〜)
「アップルは無理でも。エルメスを越えます」(西松屋じゃダメか)

「これは世界で私しかやってない。日本のステンドグラスです!!」「120年変わらない日本の歴史を私が変えます!」(わかったからもう勘弁してくれ)

大阪に行けなくても、いくつか個展が決まっているらしいです。誰もやっていない技法も紹介するみたい。本人も17日までいるらしいので(毎日いるか知らないが)話を聞いてみるのもいいかもしれません。

さてバタバタしていた今年も終わります。
守り神のススメバチが動かなくなりました。

イブには足が動いていましたが、25日休んで26に行ったらツンツンしても動かなくなりました。

1ヶ月は葉につかまり、2週間は土の上で寝転んで、生きているのか確認するのが日課になりました。
何も食べずにそんなに生きれるんだ〜。埋めずにそのままにしてあります。
前にも名前をつけられ壁に張り付いたまま放置されていた虫もいます。君にも名前をつけようかな。
来年も守り神なので守ってくれ。

バタバタしている。っと忙しそうに言っているが、昨日はお笑いを見に有明に。4時間コースでした。
芸人になりたいチビがヨネダ2000を見たいと言うので。
今日はZAZYの動画を見せられています。

今は紅白を見ながらブログを書いています。

大掃除もまだ。年賀状もまだ。今年の反省、来年の抱負もまだ。
行く年来る年を見ながら考えます。

今年もお世話になりました。来年も(あと4時間後ですね)よろしくお願い致します。