璃房ステンドグラス

DIARY日記

大聖堂のようなステンドグラス。

少し前のものから順に紹介していきたいと思います。

浦和の新築のお施主様から、亡くなった犬の名前にちなんで薔薇のご依頼を受けました。
ちょうどその時に完成していたパネルを見て、細かくてカラフルな作品を気に入っていただきました。

薔薇の形そのままでなくても、細かくカラフルなバラ窓のステンドグラスでも良いのでは、と思いデザインしました。

大聖堂のようなステンドグラス

細かな色ガラスは、いろんなメーカーのアンティーク、マシンメイドを合わせました。
下の小さな丸ガラスはフリモントのスペックル。壁にはストリーキーを使用

カラフルなのに落ち着いています。

大聖堂のようなバラ窓のステンドグラス

たくさんの色を使ったのに、リビングにステンドグラスを入れた時に静謐な感じもしました。
西日があたると、カラフルな色が差し込みそうです。

2022年3月取付  埼玉県浦和市
335x700