璃房ステンドグラス

DIARY日記

スキーと忘れ物。

12、13日は家族でスキーに。
今年も妻のスーツケースの鍵がない、から始まる。(小銭入れの中にあった)

リフトではよく下にグローブなど落ちているが、目の前でストックが落ちた。
息子ではなく妻だった。(子供かっ!)

ボーリングでは、後ろ横1列に並んだ4本ピンを、超スローボールでスペアにする離れ技を披露したチビ。
マリオカートで対戦しても、手抜きしつつ最後には勝ちたい気持ちを抑えられない両親に負け続け、一緒にやってもらえなくなった。

帰りは去年お世話になった軽井沢駅にあるお土産屋の店長に挨拶をして帰った。

ちなみに去年、レジに子供の新幹線チケットを忘れ「お客さ〜ん」っと追いかけてもらい、店で買ったお味噌を改札横のコンビニに忘れ送ってもらった。
印象に残ったのだろう「去年忘れ物をした〜」っで気づいてもらえて、お土産のクッキーまで貰っていた。

妻を見てると、生きていくのが大変そうだが、悪いことばかりではないのだろう。