璃房ステンドグラス

DIARY日記

雨の日には傘を。

妻のママ友に30歳なかばのママもいる。

そのママがバス待ち中、雨が降り出したのに傘がない。
隣のおじさんかおばさんかわからない小さな人が(おじさんらしいけど)傘を差してくれたらしい。
「お気持ちだけで結構ですから」と言っても辞めず自分は濡れている。
(気持ち悪い〜)っと思ったらしい。
って話。

あ〜それ私だ。
『入れてあげた方がいいかな』ってずっと考えて行動に出た時の私だ。(行動力がなくてしないが)
気持ち悪さが他人事と思えない。

妻とママ友で「その人モテないよね〜」っとか言われ可哀想。
きっと雨で額に貼り着いたワカメのような黒髪が侘しさを漂わせていたかも。 
ただの想像だが。

モテない男といえば。
バレンタインにチビが下駄箱前でチョコをもらった。
その子は何人にも配っていて、チビだけピョンピョン跳ねて喜んだらしい。(なんか恥ずかしい)
ママから反応が良くて娘が感動した、と聞いた。

よくYouTubeでお笑い見てはピョンピョン手を叩きながら跳ねてる あれだ。
小3とは思えない幼いリアクションの絵が浮かぶ。

お前もモテそうにないな。