日記
歩く道徳!!
図工の先生にそう呼ばれているらしい息子、今日は小学校卒業式でした。
真面目で小6の今でも横断歩道は手を上げています。
争いは好まず、学校では嫌われないのが取り柄かな?と思っていたら
塾でA君から『嫌いだから話しかけないで』と言われたのは初めてのショックだったみたい。
なのに「Aがこんなこと言って可笑しかった」「Aが〜〜で笑った」とかA君ネタが増えた。(仲良いアピール?)
受験で第一志望に2日連続で落ちた時は、普段吹かない口笛を、夜にずっと吹いていた。
Switchが欲しいけど、ダメだ。っと言うと「ダメか〜」とやけに諦めがいい。
自分から友達を誘うことができず、恒例の3家族で集まる会を「楽しみだな〜、楽しみだな〜」っと待っている。
そんなに楽しみなら自分から誘えばいいのに。
もっと素直に感情出していいんだぞ。
学校から持ち帰ってきた『10年後の私に』という題には。
『後悔してないですか?』 (なんでだ)
担任の先生からは
「最後に黒板消して、失礼します。とお辞儀して出ていくと、癒される」と言われたいるみたいです。
4月からは、まさかの2日連続で落ちた第一志望に受かり(最後の受験日に滑り込み)希望校に通い始めます。
受験はもういいかな。
好きな本を読む時の集中力は強みなので、好きなだけ読んで欲しいです。