璃房ステンドグラス

DIARY日記

鳥のステンドグラス

新築のリビング小窓に鳥のデザインで制作します。
最初のご依頼はブルー系で自然を感じるもの。鳥などあってもいい。そんなご希望でした。
建て終わっていたので、部屋の雰囲気を見てからデザインします。
ステンドグラスデザイン画
少し離れた高い位置にある窓です。鳥は大まかにとらえ、白い壁と木目の天井、現代風な部屋に合うような抽象もご提案しました。
小さな窓なので色彩はカラフルにしても似合うと思いました。
B案が気にいったようですが、鳥が分かりづらいのでもっとリアルに、色もオレンジなど入れて。とご希望です。
ステンドグラ、鳥のスデザイン画
A案に決定です。
どれを選んでいただいても良い作品にできると思いました。
ガラスは黄色と青の混ざったストリーキーや、水色のオパック、リーミーなど良い物を揃えています。ガラス選びも工房まで来ていただきました。
9月下旬に完成です。