璃房ステンドグラス

DIARY日記

バラの天窓

ご希望は無彩色で作るバラのステンドグラスです。
それとどこかに8角形を入れることでした。
マンションのエントランス天窓に設置します。
無色バラの天窓
ガラスはグレイのオパック、ヴァリゲイドです。1部透明のグレイも使いました。バラの以外は白とクリア。透ける所、透けない所、色の差でバラを引き立たせます。
部分的ではバラと分からなくても、離れてみるとバラの雰囲気を感じさせます。
バラのステンドグラス
補強の横線を太目にして、2枚をつけた時に8角形に見えるように斜線を入れました。
グレイのもっと黒っぽいイメージでしたが、倉庫に探しにいっても、手持ちにあったガラスが1番濃かったです。いつか使おうと思ったガラスが役にたちました。
色のないステンドグラスも良いですね。
面取り以外はランバーツのアンティークガラスです。
ご依頼ありがとうございました。
サイズ 456X1134   2枚
東京都 渋谷区 マンション天窓 南向き