璃房ステンドグラス

DIARY日記

丸窓と3連窓のデザイン。

丸窓のイメージをお聞きしてデザインを起こします。
ご希望はこんなデザインでは。まずは線のみ画像を送りました。
ステンドグラスデザイン
それに合わせ下に設置する3連窓のデザインも描きます。
ステンドグラスデザイン
デザインを丸窓に合わせましたが,もっと違うパターンの方が似合うのでは?
1年以上の納期があったので建築前、後も下見に行きゆっくり考えれました。
奥様もデザインに手を加え、私の変更案とともに色を付けました。
丸窓ステンドグラスデザイン
両サイドが良いと思っていましたが、真中が単色にしたらとても引き立って見えました。
これは奥様アレンジです。
丸窓の下に設置するデザインも数パターン色を塗ります。
シンプルなもの
ステンドグラスデザイン
少し色を使ったもの
ステンドグラスデザイン
色を多く使ったもの
ステンドグラスデザイン
シンプルなA案に決定です。
こんなデザインも本当はいいのだけれど,これは選ばないと思っていました。面白みのない絵に感じてしまうだろうと。
私が自分の家に入れるならこれだと思っていたので良かったです。
ガラスを良い物にすれば良い雰囲気に仕上がるはずです。
丸窓の色は最終的に落ち着いた中間色に決まりました。
とても微妙な色の違いを見分け、お選びいただきました。