璃房ステンドグラス

DIARY日記

今年の始まり。

火、水曜からステンドグラス教室が始まりました。
みなさん元気そうです。
私はありがたいことに年末年始お仕事。
助っ人と3人、元日は工房でおせちを食べました。
お休みは東京雪の6、7日、軽井沢にスキーに行きました。
初めてのチビはスクールに入れ、10年ぶりのスキー。
2時間のスクールを終えたチビは妻とリフトに乗せました。
1人だけ先に降りた妻、乗ったまま降りるタイミングが掴めず浮かび上がるチビ。
その時の表情が良かったです。
(リフトは止められました)
妻と乗せるとこうなる、と先読みできなかった私がいけないんです。
今年もこんな感じです。
ターンできる距離もなく、横の林の斜面にスキーを向け、スタートさせれば林に突っ込むだろう。3秒先を読めない妻と、15年先を見通す私は哺乳類と爬虫類ぐらい違いがあるな。と感じたスキーでした。
星座と血液型で占うテレビ番組で、占い好きの妻は2022年最下位の48番目でした。
36番でがっかりしたいた私は、それを見て
なんか 7、8番になったような気分! (ちなみにチビは2番目です)
コロナは3000こえましたね。来週は9000超えるみたいです。
各曜日で聞いてますが、温度差がありますね。今のところお休みの予定はありません。
1万越えは覚悟して、生徒さんのお休みの状況で考えはじめます。緊急事態でればお休み。
サボっていた生徒作品も少しずつ。
ブルーが効いてますね。

白とグリーンで落ち着いています。

前回に引き続きアゼリア。色が違うと感じも変わりますね。
教室も空いている曜日のみ体験を再開しようと思います。オミクロン次第ですが。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。