璃房ステンドグラス

DIARY日記

小さな作品

カタツムリが脱走した。
フタの隙間から逃げ出した。
逃げた女房にゃ未練はないが〜 (逃げられてないけど。昭和やな)
朝は気がつかなかったが、夜 虫カゴを掃除した時に判明。サイドボードの裏に落ちて干からびているのでは?っと心配した。
ネットでカタツムリ脱走で検索するとそんな動画もありました。(探すより先に検索する妻)
けっこうツムちゃん逃げたがるのね。
50センチ離れた本の裏に張り付いていました。水を吹きかけたら再生した。
よかった。生徒作品です。
今回は制作途中のものから。

可愛らしい花をいくつも作って丸いランプにします。完成はもうちょっと先です。
小さなトレイ。

最初はこんなものからスタートするといいかも。
ペン立て?

っと思ったらランプですね。設置すると光が広がり綺麗です。
カタツムリは数ミリの時から飼っているので、外にはなしたら生きていけるのだろうか?
カタツムリにも恋の季節があるのかな?