璃房ステンドグラス

DIARY日記

プロフィール : 五味 理

生年月日 1967年4月23日  A型
渋谷区在住 妻 子1人(2014撮影)
趣味 レコード鑑賞。読書。
好きな作家 須賀敦子  トリエステの坂道
好きな曲 雨にぬれても
好きな時 コーヒーにお湯を注いで膨らんだ時。
好きな時間 カレーのタマネギをいためながらビールを飲む時間。
好きな時間帯 夕方から夜に変わる薄暗い時。
哲学 偉い先生より魚屋のおっさんの方がいいこと言う。(言われた事は無い)
嫌いな事 テレビを見続ける事。(10年以上TV無し)
嫌いな人 傘をよけない人。
苦手な大群 女子の大群。
最近の悩み事 でっち(丁稚奉公)で近所に教室を始めた。(徒歩2分)
最近の興味 機械物。(カメラ、オーディオ)
将来の夢 固い表情が明るくなりますように。
来世の夢 阿波踊りを恥ずかしがらずに踊る。
好きな詩句 ブレイク(中野孝次訳)
わたしの誕生を司った天使が言った
喜びと笑みをもって形作られた小さな命よ
行きて愛せ、地上にいかなる者の助けがなくとも。

 

プロフィール:五味 佐和子

生年月日 1977年4月25日  O型
渋谷区在住 夫 子1人(2022撮影/8歳)
趣味 美術鑑賞
好きな作家 よしもとばなな
好きな曲 リスト ため息
好きな時 ベランダの植物に花が咲いた時
好きな時間 温泉の後フカフカのお布団に入る時
好きな時間帯 朝、斜めに光が差し込んでくる時間
哲学 形あるものいつかは壊れる(お茶碗を割った時などに使用)
嫌いな事 急かされること
嫌いな人 並ぶ時に前との感覚が近すぎる人
苦手な大群 カラスの大群
最近の悩み事 動きが遅い(最近でなくずっとか)
最近の興味 機械物(カメラ、オーディオ)
将来の夢 先々のことを考えられる人になりますように
来世の夢 オーケストラに入って世界ツアー
好きな詩句 虫の夢(大岡信ー抜粋ー)
忘れるな
土のしたでねむってゐる虫けらたちの
ときどきぴくりと動く足 夢のながいよだれかけを
かれらだって夢をみるさ
いろつきの 収穫の夢
おんがくのやうな 水の夢