璃房ステンドグラス

DIARY日記

チビの資産運用

工房の先のことをゆっくり考えるため。と言い訳してパチンコに行く。(たまにです)

チビに
「そのお金数倍にしてあげるよ」
とそそのかしては相手にされなかったが、先日千円が3万以上になった話をしたら、
財布から4千円を出して「これでパチンコしてきて」と言い出した。

「勝ったらちょうだい。負けても4千円返して」と言う。
「それじゃ賭けにならないよ〜」

「でも〜負けても4千円返して」(その繰り返し)
賭けが分かってない。

朝起きても「パチンコ行った?」って聞いてくる。
(夜中に行くかっ)

欲深さは嫁に似たな。4千円は預かったままだ。
現実を分からせるため、本気で使ってやろうと考えている。

生徒作品です。

最近の作品から、ぶら下げ型のランプです。

円を切るだけでも大変でしたね。

ダルガラスを使って。

これも割るのが大変。

最後は6面ランプ

上手に仕上がりました。色の組み合わせもいいですね。

ラジオでギャンブルはラジオでギャンブルは七味?スパイス?(どっちか忘れた)
みたいなものだ。と言っていた。

少し入れるのはいいが、たくさん入れるのは馬鹿だとさ。