璃房ステンドグラス

DIARY日記

富士ふれあいセンター。

先日、河口湖にある福祉施設、富士ふれあいセンターに体験に行きました。
コロナ禍ですが、広さもあり、やってあげたい気持ちもありでお引き受けしました。
(璃房のステンドグラス教室の体験はもうしばらくお休みです)

素材作り。フージングしました。

フリモントも使っています。兵庫のメリーゴーランドさんにもご協力いただきました。

シーガラスもナギットも

ガラスはルーターにかけ尖ったところのないように。

13〜14名参加。付き添いの方にも簡単な物を用意しました。
所長さんも次長さんも参加、取材に来ていたスタッフも。

最後は全体で作ものもありそれに関わっていたので完成品の写真が撮れなかった。
嫁が写したものをちょっとだけ。

本来はコパーテープを貼りはんだ付けですが、時間や人数の関係で、ガラスの素材を面取りガラスに貼り付けました。

アマビエ?

顔?

無事終了。

3年ぶりの体験でなんか楽しかったかも。

次長さんから、会が終わってからのアンケートで
「一流の先生に来ていただいて」って書いてありましたよ。(笑)

カッコ笑 は なんなんですか。