璃房ステンドグラス

DIARY日記

出展作からちょっとだけ。

 

火、水の教室で5~6作品は完成したでしょうか。
焦っているのは私だけになってきました。
完成品の中からちょっとだけ。
前回に続き璃房最高齢シリーズ女性編です。(これで終わりですが)
ステンドグラス 海
全体を自然光で見るとガラスの良さが分かります。作者は今年で80歳です。
「簡単にできる物なんて意味ないじゃないですかっ」
そう言って3~4年で半分だけしか完成しない、通称ボクちゃんの作品です。
ステンドグラス 教室 東京
これは必見です!
これの下にもガラスの筒が設置されるはずです。次回4年後の作品展には。
爽やかなオブジェ。
ステンドグラス オブジェ
壁に映る色が綺麗でした。玄関の脇に設置、上からライトアップします。
部分的ですが、会が終ったらまた紹介します。
大作が多めの60数点。働いている人が多いですが、限られた時間でよく頑張りました。
今、NHKのラジオから「10000回ダメで、かっこ悪くても10001回目は何か変わるかもしれない」と歌が流れています。いい詩ですね。
明日がその10001回目かもしれない~!