璃房ステンドグラス

DIARY日記

メダカ当番

母子の帰省中に産まれた卵。

孵化した1匹を逃してしまい。妻には死んじゃうといけないので子供には内緒にしておいて。
とメールしたのに言ってしまった。

そういえば妻も子供だった。

それからペットショップへ行き、卵用の容器や餌、スポイトを購入。
1日置いて15日にも生んだので難なく卵回収。その後4日連続で産んでました。

17日に東京へ戻った時には5匹ぐらい孵化していました。

毎日卵取り、水の交換をしていたせいで夢に出てきました。
孵化した魚が「シラスじゃねぇ〜」「あっイカが出てきた」っと変な具合。
『夢は日中の出来事を整理している』と聞きましたが
どうやら回路が誤作動してる?精神状態の乱れが出ているのかな。

20日現在の稚魚は20匹ぐらいです。最初に見つけた日が13日なので、ちょっと早くない。