璃房ステンドグラス

DIARY日記

YOKOHAMA

璃房の月謝は9700円。
「1万円で、お釣り300円ねっ」
と領収書と一緒に渡すと、しばらく固まっていた生徒さん。

「あの〜」っと見えた手元には10300円乗っていました。

領収書のつもりでもらった1万円出してしまった。  (疲れてるね〜)

チビチビってこの前まで書いていた我が家の1人息子も10歳になりました。
チビですが、もうチビって呼べる年でも無いですね。差別用語だし。
(リアルチビ(私)が言うんだからま〜いいか)

船に乗りたいって言うから横浜に。

マーリン 〜 ルージュ で〜  愛されて〜   大黒埠頭で 虹を 見〜て〜 ないな。

マリンルージュに乗って横浜1周。
サザンの歌がかかったので、あ〜あのマリンルージュってこの船だったの?知らなくて乗ってました。

中華街では手相500円。占いたい〜と言うので3人で。安いし。
手相のほかタロットも500円、しかも開運の助言付き。

開運とはなんと。
『神様の奇跡が起きる』
『億万長者』
『最高』
っと書いた紙をもらえる!貼っておくとご利益があるらしい。
生卵に紙を張って3ヶ月放っておいた写真を見せられる。結果は見せるぐらいだから『最高』の方が良いに決まってる。

その話を昨日したら、食品を検査する会社にいた生徒さんが、『水にポジティブとネガティヴの言葉を張って検査しました』と科学的で信憑性のある言葉。結果は言えません。

息子は億万長者になれると思っているから。(貼って1日で剥がれたけど)

チビゴン。10億100億あろうが、幸せになる手段になっても、幸せとは言えない。
パパは工房始めて4畳半も3畳間も経験したけど幸せだった。(貧乏自慢好きで)

そりゃ神様が机にポンって10億円積んだらもらうけど。
計画的に使うと思うけど。
無駄遣いはしません!  神様!

まっ それはいいとして、お前に貼ってあげたいのは。

『生きがい』
『目標』
『健康』

つまらない言葉の羅列だが

『やりがいのある仕事をビジョンと続けられる身体を持って』
そんなふうになって欲しいと思います。